会員ページ

所属、メールアドレス等に変更があった方はログイン後、変更届画面から、登録内容を変更してください

NO:26-2015

年会費の値上げにつきまして

理事長 秋元哲夫

特定非営利活動法人
日本放射線腫瘍学研究機構 JROSG
会員 各位

拝啓 極暑の候、先生におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

JROSGの運営は会員の皆様からの個人会員費と賛助企業からの支援で運営をしており、臨床試験への助成やデータセンターへの委託費、事務局運営費などを主な使途としています。しかし、消費税が5%から8%となり、また昨今の情勢で企業からの支援も決して充分とは言えない状況です。JROSGは臨床試験や調査研究などを実施することで、放射線腫瘍学の発展に寄与することを主目的に活動をしていますが、これらの活動を充実させるためにも必要最低限度の運営資金の確保は必要です。そのため、消費税率の上昇による運営経費の増加を補う目的で、理事会で年会費の値上げについて検討をし、現行の5000円から6000円への変更を提案させて頂きました。7月末の総会で承認され、27年度から皆様には大変申し訳ありませんが、年会費を1000円値上げさせて頂くことになりました。ご理解のほどよろしくお願い致します。

今年度から年会費などの支払い方法も若干の変更がありますので、その詳細は別途事務局から連絡をさせて頂くように致します。引き続きJROSGへのご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

謹白

戻る